2010年4月26日月曜日

Twitterライブラリに関数を追加しました。

Twitterライブラリに下記の関数を追加しました。twitterapi-v002.js
  • StatusesPublicTimeline
  • AccountRateLimitStatus
StatusesPublicTimelineがパブリックタイムラインを取得するための関数です。(試しに使ってみたら外人さんたちのがいっぱいでてきた。)
AccountRateLimitStatusが残り何回リクエスト出来るかを問い合せるための関数です。TwitterAPIではリクエストはデフォルト1時間に150回と決まっています。それで、あと何回リクエストできるかなっと調べるAPIが提供されていて、それを呼ぶための関数がこれです。
ちなみに本ライブラリのStatusesPublicTimelineとかStatusesUserTimelineでは中の処理でリクエスト数の制御するようにしているので、特にこの関数は使わなくてもよいです。
今後は認証がいらないAPI用の関数はとりあえず完成させようかなぁと思っています。(もう自分の目的は達成したし、自分にはいらないんですが、中途半端にするのもあれなので・・・)
Twitter API Documentation


0 件のコメント:

コメントを投稿