2010年9月3日金曜日

つぶがい(SH Widget)作った。

つぶがい(仮)というSH Widgetを作りました。SH WidgetとはSharpのAndroid機上で動くWidgetアプリのことです。auのIS01とかドコモのLYNXとかで動きます。作り方はSH Widget ウィジェット作成チュートリアルから。基本的にJavaScriptで作るもののため、ブログ用に作ったものを流用して簡単にできそうだったのでやってみました。
スクリーンショットはこんな感じ。外人さんのツイッターでのつぶやきを日本語に翻訳して表示します。ブログで使っているチャベスくんβをまるまる流用してWidget用に調整しただけ。簡単。(でも、やっぱりCSS地獄にちょこっとハマった。SH WidgetのベースはWebKitなのでChromeでデバッグしてましたが微妙に違う。このへんが面倒なところ)
screenshot
ダウンロードはこちらから(でも、まだちゃんと動作確認してないので自分用w 多分IS01とLYNXじゃないとダウンロード出来ないと思われます)。つぶがい(仮)
まともになったらSH Widgetギャラリーにでも登録しようかな。でも、あそこ、メールアドレスが公開されちゃうんだよなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿