2010年9月20日月曜日

CosoTw最新バージョンリリース(画像付きつぶやき対応など。)

CosoTwの最新バージョンをリリースします。

1.画像付きつぶやき機能を追加しました。
画像をTwitPicにアップロードできるようにしました。
つぶやき画面でCtrl-pを入力すると、下記のような画像投稿モードになります。
image
画像投稿モードのつぶやき画面でCtrl-pを入力すると元に戻ります。

2.メンション、ダイレクトメッセージを受信しない設定をできるようにしました。
このソフトにも一応、メンション、ダイレクトメッセージ受信機能はありますが、使いやすいかといえば?です。 特に、メンションがバンバンくるようなツイッター充の人は、他に素晴らしいソフトがあるので、それと併用したほうがよいです。(バンバンこない自分も他のと併用しているし。)
ということで、メンション、ダイレクトメッセージを受信しない設定をできるようにしました。
設定画面でMension取得間隔、DM取得間隔の横のチェックボタンを外せば、メンション、ダイレクトメッセージを受信しなくなります。
「メンション?ダイレクトメッセージ?知らね。俺はただ、つぶやきたいんだ」という漢の中の漢の人も、この設定をすると良いと思います。
 image

3.Shift+右Ctrl2回でメンションとダイレクトメッセージも非表示にするようにしました。
隠したい時には、全部隠したほうがいいかなぁと思ったので。

4.つぶやき画面で’@’を入力してフォローしている人のリストを出したとき、CosoTwの動作が重くなる不具合の対処をしました。
うすうす気づいていて放っておいた不具合なのですが、連休だったので直しました。

(ふぅ、こいつらの対応のせいで連休が潰れてしまった。特に予定なかったからいいんだけどね。)


0 件のコメント:

コメントを投稿