2010年11月16日火曜日

CosoTwリリース(1.2.2.1)

CosoTwの最新版(1.2.2.1)リリースしました。
変更点
1.ストリームティッカー機能になみあし表示モードを追加しました。
いままでは、ほぼ素の状態でつぶやきを流していたのですが、フォロワーが多かったり、話題の人がつぶやいたりすると激流になってしまって、何が何だかわからない状態になることもあります。(日本シリーズの”chibalotte”の激流は凄かった・・)。
なので、適度にならして表示できる設定(なみあし表示)を追加しました。「ストリーム設定」→ストリームティッカー設定画面の「なみあし」チェックボックスにチェックです。これでまったり空気が読めます。(激流もそれはそれで楽しいので、お好みに応じて設定してください。)

2.ストリームティッカー機能で「一定時間マウスが動かなかったら再接続しない」設定ができるようにしました。
これはストリームティッカー機能で使用しているStreaming APIの制限事項(同じアカウントで複数接続できない)をなんとかするためのちょっとした工夫です。(悪い言い方をすればゴマカシ) この設定をしておくと、一定時間マウスが動かないとエラーが発生しても再接続しなくなります。
この設定の何がいいかというと、例えば、家と会社等、複数PCでCosoTwのストリームティッカーを使用している場合、マウスが動かない方のPCからは再接続しなくなるため、マウスが動くほうPCのストリームがずっと流れるようになります。(家で猫とかにマウスを動かされるかもしれないのには対応できませんw)


0 件のコメント:

コメントを投稿